お土産は計画的に選ぼう

この間、掃除をしていたら2月に行ったシンガポールの土産がありました。しかもそのシンガポール土産のチョコレートとビールのおつまみにあうお菓子がありました。シンガポール土産のお菓子のほうは賞味期限が書いてあり、まだ食べられるものでした。しかしシンガポール土産のチョコレートのほうは賞味期限が書いてなかったので、中身を開けてみるとマーライオンがしっかりした形になっていました。「これは大丈夫だろう」と思い、シンガポール土産のチョコレートを食べてみたら、なんかチョコレートがパサついていて、味もチョコレートの甘みがなかったのです。ふと考えたのですが、シンガポール土産のチョコレートの色も変わっていたのですよね。もっと早く気づけばよかったと食べた後に後悔しました。

他のシンガポール土産のキーボルダーが5個も出てきました。いつもどっか行くと土産を少なく買ってきて後で足りなかったことが多く、シンガポールの土産を多く買ってきましたが、シンガポール土産を配るところもなく、うちの押入れで眠っています。やはりシンガポール土産を計画して買えばよかったとすごく後悔しています。やっぱり見栄を張るものではありませんよね。また早く気づけばシンガポールの土産を食べられたのにと思いながら仕方なくゴミ箱に捨てました。ドジな私でした。