ガイドから買うとお得です

シンガポールの土産を購入する場合、ちょっと耳寄りの情報を教えたいと思います。皆さんはシンガポールの土産を購入するときには免税店や空港でシンガポールの土産を買う人が多いと思います。しかしシンガポール土産のチョコレートやクッキーなどを購入するときには、ちなみに団体旅行の場合ですが、現地のガイドさんから買ったほうが安いですよ。まして、重い荷物を持たずに空港まで持っていってくれますからね。しかも袋付きでした。

そこで買ったシンガポールの土産はチョコレート・クッキー・マンゴプリン・ちょっと辛いスナックなどを10個購入したら1個おまけについてくるのです。値段も免税店の値段より安くシンガポールの土産を買うことが出来ました。また、マーライオンがキーホルダーとして5個入っているシンガポールの土産がありました。ちなみに5個で日本円にして1000円でしたけどね。5種類全部違ったのもあり、思わず買ってしまいました。ちなみにそのガイドさんから聞いた話ですが、バスの中でのシンガポールの土産を購入した場合、少しの金額ですが、そのガイドさんも会社からお金が出るそうです。売れた数分X金額という形で支払われるそうです。私もガイドさんの人柄でシンガポール土産を購入することにしました。シンガポールの土産を持たずに空港まで行けたので楽でしたけどね。