穴場の土産は意外に面白い

シンガポールの土産屋ってどれも売っているのが一緒でなんかイマイチのところが多いのですよね。観光場所に行ってもシンガポール土産を見るとマーライオンのものばかりで、自分でのシンガポール土産を買おうとしていたのですが、欲しいものがないのです。免税店に行ってもやはりシンガポール土産のお菓子類、キーホルダーなどがメインになっていましたが、コレッというシンガポール土産が見つからない状態でした。

友達も中学生くらいの子供にシンガポール土産を買おうと悩んでいましたが、やはり免税店にはなく諦めていたときに外の景色を見ていたら、デパートがあったので二人でシンガポール土産を探しに行きました。そこには向こうの人が着る洋服や小物が売っていて値段的にも安くて、面白いものばかりでした。ここで私も自分専用のシンガポール土産を購入して、友達も子供のシンガポール土産を買うことが出来ました。ふと思ったのですが、日本人が一般に行くシンガポールの土産屋もいいのですが、シンガポールの人たちが行くお店も結構シンガポール土産はありますよ。また、あちらの人たちは言葉が通じなくっても親切に対応してくれました。結構海外は危ないと聞きますが、なんかシンガポールは日本に似た国のような気がしました。